花と色のワークショップ

ちょっと遅くなりましたが、先週(2月28日)のワークショップのご報告!
講師は、そうげんカフェの小泉攝さんです。
まずは、アレンジメントで使うお花選びからスタートです。

2.28お花WS 009.jpg

春を感じる色とりどりのお花がmamma miaの前に並べられて、一瞬お花屋さんになったようでした。
次は、攝さんのアドバイスのもと、アレンジメントにとりかかります。皆さん真剣です。
2.28お花WS 018.jpg数十分後・・・ 完成です!!
2.28お花WS 026.jpg皆さんそれぞれ選ばれたお花が違うので、どれも見ごたえがあり素敵な作品に仕上がっていました。
今回は、色についてのお話もあったので、お花を生けるときの色の組み合わせなど、良い参考になったのではないかと思います。
私も個人的にとても興味がわくワークショップだったので、聞き耳をたてていました。

今後も色々なワークショップを予定しています。
是非、興味があるワークショップがあればご参加ください!
新たな才能に目覚めるかも知れませんよ。



マエカワ | 戻る | 2010 03.06