3/14 木のアクセサリー作りのワークショップ

SANY1031.jpg 今度、ホワイトデーの日にワークショップをご一緒する荒西さんはすごい人です。
今や世界を舞台に活躍するgraf の設立メンバーの一人で、家具職人で、毎日すごく忙しいはずなのに、こんな遠く甲賀の里までちょくちょく時間を作っては遊びに来てくれます。すごく忙しいはずなのに、サーフィンと音楽に夢中になってます。色んなところへ行って、色んな人にあって、色んな人を繋げます。
そして何より、やると言ったらやる男です。今度のワークショップも「それ、実現したら面白いですねえ」と軽い雑談のようなことを言っていたら、全部段取りしてくれました。彼と僕とは同い年なのですが、そんな人を大事にする姿勢と実行力を見習いたいです。
*荒西さんのプロフィールは下のほうにあります。



「木のアクセサリー作りのワークショップ」

講師:graf 荒西浩人&mamma mia 川端健夫
日時:3月14日(日)
参加費:3500円 (お茶、お菓子付き)

家具やお皿やカトラリーを作った後に残った木っ端を使って、ネックレスやブローチを作ります。革ひもや金具はこちらで用意します。カトラリーを切り取った形をそのまま生かすも良し、一から自分でデザインするのも良し。ドリルやノコギリ、ナイフやヤスリなどを使って自由な発想でアクセサリーを作ってください。作業は私の木工房でやりますので道具はたくさんあります。そして、皆さんの発想を何とか実現するべく、荒西さんと川端で知恵を絞ってやり方を指導しますので、きっといいものができますよ!ホワイトデーのプレゼントに手づくりアクセサリーを贈るなんて、なんと"男前"なのでしょうか!もちろん、女性の方、カップルの方のご参加も大歓迎ですよ。では、皆さんのご参加を荒西&川端でお待ちしています。
そうそう。お茶は"荒西特製チャイ"が出ます。そちらもお楽しみに!

お申込はギャラリー・マンマミーアまで。
メール、お電話、ファックス(ともに0748-86-1552)、店頭にてお受けいたします。(先着順となります)

①お名前 ②参加人数 ③ご連絡先 をお知らせください。(メール、ファックスでお申し込みの方で、2日たってもこちらから連絡がない場合は、お手数ですがお電話でお知らせください。)

SANY1007.jpg
荒西浩人 Hiroto Aranishi

家具職人、活動家、ドラマー
暮らしを提案するgrafの創設者の一人。
家具製作を通じて身近な素材や廃材を使ったワークショップを開催  
するほか、小学校での図工の授業にも貢献している。

近年美術館やこどもアートフェス、大阪市こども夢.創造プロ  
ジェクトのワークショップ講師としても参加している

その他バンド活動やバイク、サーフィンなどイベント主催するなど  
多趣味で多忙な日々を送る。


graf
http://www.graf-d3.com/

こども夢創造プロジェクト
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kodomo/0000038765.html

荒西浩人 WEBサイト
http://www.eonet.ne.jp/~itibiri/itibiri_home.html

blog:
http://itibiri.seesaa.net/




Takeo | 戻る | 2010 03.06