清岡幸道展『宵闇のかわり火』

おはようございます。
マンマミーア営業開始いたします。
オープン 11:00~17:00
カフェ 12:00~17:00(ラストオーダー16:30)
定休日 月・火曜日

昨日より、地元信楽で作陶されている清岡幸道さんの個展「宵闇のかわり火」がはじまっています。
十数名のお客様がオープン前より並んでくださったりと初日よりたくさんのお客様が来てくださりました。
本当にありがとうございます。

2015.9.17.JPG
DMのタイトルを書いてくださった国分佳代さんから素敵なパネルをいただきました。
清岡さんの作品と合わせて、どうぞお楽しみください。

ブログ2015.9.17.JPG
今展のテーマに合わせて作ってくださった、青灰の5寸皿。
同じ土・同じ釉薬を使っていても、ひとつひとつ違った雰囲気になっています。
中央手間の綺麗なグリーンは今回初めて出せた色で、清岡さんも一押し!とのことです。
写真では伝えきれない美しさをぜひ店頭でご確認ください。

DSC_0008.JPG
ご来店の際は地元のカーペンターカタオカさんに内装工事をしていただき、ハタノワタルさんの和紙仕上げでやわらかな空間に改装されたカフェスペースでゆっくりとお過ごしいただけると嬉しいです。

清岡さんは今週末の20日(日)も在廊してくださります。
一見寡黙そうにも見えますが、お話もとても上手でかっこいい清岡さんにぜひ会いにいらしてください。

お待ちしています。



タケハラ | 戻る | 2015 09.17