休日

こんにちは。
先日のお休みの日、スタッフの野口さんとお世話になっている「ワークセンター紫香楽」さんへ。
突然の訪問も快く受け入れてくださり、ちびっ子たちと紙漉き体験。

優しいお姉さんの説明の後に、まずはハガキ作り!
1年生の甥っ子も上手にできました。

ハガキ紙漉き.JPG
続いて...大きなA3サイズの紙漉き!!

A3紙漉き.JPG
手際よく仕上げる職人さんの技にはもちろんかないませんが、温かみのある素敵な和紙ができあがりました。

完成.JPG
可愛いポチ袋やうちわなども新しく入荷しています。
マンマミーアにご来店の際はぜひ手に取ってご覧ください。

その日は欲張って(笑)こちらもマンマミーアでお世話になっている「成田牧場」さんへも遊びに行ってきました。

滑り台.JPG
牛やひつじや豚などの動物たちと触れ合えるだけでなく、大きな滑り台やトランポリンなどもあり、ちびっ子達も大はしゃぎ!!!
もちろん、とっても美味しいジェラートもいただきました。

甲賀市には、大人も子供も楽しめるスポットがたくさんあります。
夏休みの最後の思い出作りにいかがでしょうか。

マンマミーアは来週9/2~4までの3日間、改装工事の為に臨時休業をいただきます。
どうぞご了承ください。



タケハラ | 戻る | 2015 08.28