こんにちわプラム

こんにちわ!
パティスリーのオオタです。
久々の、タルトの更新となりました。
ルバーブ、甘夏とタルトを去り...プラムが新しくやってきました!

私自身は、あまりプラムを食べる習慣がなかったのですが、
ちいさな、かわいいプラムどろぼう(?)がつまみに来るぐらい
生で食べても美味しいプラム(日本すもも)
暑い夏にぴったりの酸味のある、爽やかな果物です。

ローズマリーの隠し味と、アーモンド生地の甘さと
焼きこんだプラムの酸味がよく合うタルトとなっております。
DSC_0460.JPG

色も鮮やかなタルト、ぜひご賞味ください

ほかにも、

●コーヒーのヴェリーヌ
 ラムが少しきいたパンナコッタの大人な味と、渋い見た目のおじさま
DSC_0446.JPG
 コーヒーとラムは個人的に好きな組み合わせです。


●プラムのヴェリーヌ
 ヨーグルトのクリームに、上に丸ごとプラムのコンポートをのせ、
 酸味のあるプラムゼリーをのせた、さっぱりとしたヴェリーヌです。
 見た目も、ルージュの鮮やかさがあり、華やかむすめです。

ほかにも、季節に合わせたフルーツのシューや、コンフィチュールがごさいますので、
ぜひご来店ください!
毎日、むし暑いですが体調にお気をつけください
 



オオタ | 戻る | 2014 07.16