おかし展 作家紹介 安齋新さん・厚子さん

安齋新さん・厚子さん
石川県で陶磁器を制作されています。

DSC_0018.JPG
「お菓子の時間」  安齋新 厚子
昼食後や仕事の合間のちょっと疲れて来た午後に
コーヒーやお茶と一緒にお菓子があると
その後の仕事の捗り具合が随分違ってくる。
それが普段とは少し違う戴きもののお菓子だったり
旅先で出会った珍しいものだと
それだけでちょっと特別な一日になるような気がする。
もちろん、いつものチョコレートでも
夏のアイスでも疲れはやわらぎリフレッシュ出来る。
自分達にとって一日の中でなくてはならない大切な時間だと思います。
石川県に来てからは『圓八のあんころ餅」がお気に入りです。
真っ黒で水分の少ない餡がポロポロっとしていて口の中ではサアーと溶けて美味です。

1日の中でなくてはならない、リフレッシュできるお菓子の時間。
『日常の中のちょっとしたご褒美の時間』の器を探しにぜひご来店ください。
お待ちしています。



タケハラ | 戻る | 2014 04.26