おかし展 作家紹介 小澤基晴さん

小澤基晴さん http://hal1121.blog45.fc2.com/
岐阜県で陶器を制作されています。

DSC_0044.JPG
「ジャムとパン皿」 小澤基晴
数年前から趣味でジャムを作るようになった。
自分と家族の分で良かったのが、やがてささやかなこだわりのようなものも出来てきたし、人に差し上げると意外と喜んでいただけるので楽しく続けてこられた。
林檎、キウイ、ルバーブ、プラム... 手作りのジャムはどれも本当に綺麗で、いくつもテーブルに並べたくなる。
本業の方でパン皿の種類が少しずつ増えてきたのも、私にとっては自然なことだったのかもしれないと今は思っている。


翡翠釉や淡黄釉の器は洋菓子にも和菓子にもぴったりです。
昨日届いた作品もどれもすごく魅力的です。
ご来店お待ちしています。



タケハラ | 戻る | 2014 04.24