キギの器湖

キギの器湖ロゴ.jpg
実は今、私もメンバーに入っているマザーレイクで、キギさんとものづくりをしています。まずは信楽・丸滋製陶さんとのコラボで「キギの器湖」ができました。
そのお披露目会を3/14~16の3日間、代官山で行います。初日は私もいますので、ぜひみにいらしてください。さすがにとってもいい器です。
私の木もまだ試作段階ですが、今後色々とキギさんと一緒に作っていく予定です。楽しみだなあ。

キギのサイト→http://www.ki-gi.com/
3日間だけの展示会のお知らせ

「キギの器湖」 

新しいブランド「器湖(キコ)」が誕生します。

私たちは、2年前から「Mother Lake Products Project」※に参加し、琵琶湖を中心とした滋賀県の職人さんたちと一緒に商品開発をしてきました。今回は、第一弾として信楽の丸滋製陶さんと一緒に取り組んでいる器(陶器製品)を発表します。この夏に商品としてデビュー予定です。いち早く皆様にご覧いただけるよう、お披露目会を開催する運びとなりました。ささやかな展示会ですが、お誘いあわせの上、是非お越しください。

3日間の会期中、植原・渡邉も出来るだけ会場にいる予定です。
初日の14日(金)は18:00ころより会場におります。

3月14日(金)~16日(日)11:00−20:00(初日は19:00迄)
代官山ヒルサイドテラス(F棟1F)gallery ON THE HILLにて
http://www.galleryonthehill.com/

※「Mother Lake Products Project」は、琵琶湖をはじめとする大自然に恵まれた滋賀県の風土と、長年培われてきた工芸の技術を活かし、現代のライフスタイルに合った伝統工芸品づくりを目指していこうというプロジェクトです。


Takeo | 戻る | 2014 03.13