3月12日

おはようございます
今週もマンマミーア営業開始致します。
オープン11:00~17:00  カフェ12:00~17:00(ラストオーダー16:00)

最近、工房から野鳥の声がよく聞こえます。見ると数種類の野鳥が一生懸命に餌を探して頭を動かしています。鳥は、その色や形、動きや鳴き声も本当に様々で面白いですね。
シジュウカラやメジロはわかるのですが、よく見かけるこの(イラスト)鳥は何なんだろうと調べてみました。
2014 3 12.JPG
シジュウカラに似ているけど頬が白くない。綺麗な黄色や緑が特徴的で、クチバシが少し大きいように思います。
調べてみると、おそらく「カワラヒワ」という鳥のようです。大きなクチバシが特徴だと書いてあったので間違いないと思うのですが。間違いでしたらすいません。
スズメ科の鳥はかわいいものが多いですね。
2014 3 12-2.JPG
今日は朝からよい天気で、気温も高くなりそうです。
ご来店お待ちしています。


タクノ | 戻る | 2014 03.12