9月も終わりに・・

気がつけば9月最終日。キンモクセイの香りがふわりと入ってきて、秋を感じます。
今日は地元産の栗かぼちゃのコンフィチュールを仕込んでいました。やっぱり美味しいなあ・・(笑)。
良い素材が地元で分けていただけることに感謝です。
このかぼちゃでシフォンケーキやかぼちゃクリームに。

10月12日、13日は千葉の「工房からの風」に行ってきます。
トキニワカフェではこのかぼちゃシフォンやマロンケイクをお出しいただきます。
コンフィチュールも少し持参します。お近くの方は是非。
有名なクラフトイベントで、素敵なクラフト作家さんが多数出展されます。 
場所は千葉の市川にあります、ニッケコルトンプラザさんです。
13日の日曜日は朝からお手伝いに駆けつけます。お会いできると嬉しいな。

私事ですが、明日は息子の誕生日。ミューツー(ポケモン)のケーキを作ることになりそうです・・。


mia | 戻る | 2013 09.30