中学生の職業体験

先週は地元甲南中学校から女の子ふたりが職業体験に来てくれていました。
厨房で焼きあがったお菓子を袋に詰めたり、果物の皮を剥いたり。
木工の工房ではスプーンを作りました。
暑い中ふたりともとっても真剣に頑張ってくれました。

P1030667.JPGのサムネール画像生クリームの泡立てをオカダさんから聞いているところ。

P1030669.JPGのサムネール画像
工房では木工の機械の説明をコタニさんがしていました。

P1030672.JPGのサムネール画像
最終日はみんなでケーキを食べながらこの数日間を振り返りました。ふたりともスプーン作りが思い出深かったようです。
そのうち自分が将来なりたかったものの話になり、スタッフの中でお笑い芸人を目指してコンビを組んでいた人がいたことが判明!いつかネタを披露してもらいたいものです。

なにはともあれふたりともお疲れさまでした。夢に向って頑張ってください!
今週は高校生の女の子が厨房で職業体験中です。





ミコガミ | 戻る | 2012 06.14