念願の。

こんばんは。miaです。
先週末から一人で山梨から長野を中心に昨年から行きたいと思っていた所を訪問してきました。

一件目は山梨県笛吹市にありますケーキ店「koharuno こはるの」さんです。
私の尊敬する大先輩の前田さんがお一人で丁寧に丁寧に作られています。味はとにかく感動です・・。
ショートケーキのジェノワーズの口溶け・・。チーズケーキの濃厚さ・・。
スイーツに目のない方は是非!また近くには石和温泉やたくさんのワイナリーも。本当にいいとこです。

2件目は長野県蓼科にあります「ハーバルノート」さん。
miaが数年前から「何時かカフェで出せたらいいなあ」と思っていた最高のハーブティ。
本当に美味しいのです。
お店も素敵でした。たくさんのハーブやスパイスに囲まれてしばし陶然。
スタッフの方々もとても丁寧に対応してくださいました。
実はパティスリーミアオリジナルブレンドを製作していただくことに。お楽しみに。

また最後は長野県の小川村にあります「グランジャ」さん。いつも良質で栽培にこだわった健康なフルーツを紹介してくださっているのですが最後にちょっと顔を見せに・・と思ったら、本当に遠かった・・。
お仕事中突然の訪問にもかかわらずにこやかに迎えて下さり感謝です。

なんだかんだの珍道中になりましたが次回は家族で訪れたいと思いました。

こんな風に店を開けて一人で外出することができるのも
頼りになるスタッフと夫(タケオさん)の協力のお陰です。いつもありがとう。




mia | 戻る | 2012 06.13