川端健夫 「母から子へ こからははへ」



初めて我が子に食事を与える母の感動。
今回、川端さんご自身がずっとやってみたいと思っていた「子ども」というテーマから、ベビースプーンやベビーボウル、子供椅子などに加えて、今展のために子供用アイテムの新作がやって参ります。
この作品たちは母と子の大切な思い出を忘れさせない"意味のある器・モノ"になるはずです。
子どもが成長してその器を自分の手で握る、触れる時、母と子は、それぞれに感動を共有すると思います。
長く愛でてほしい・・・・・・
その願いが込められて、ひとつひとつ川端さんの温もりある作品は届きます。

                            ...Jumonホームページより


初日の30日と10月1日は、川端健夫が在廊します。
また、期間中patisserie MiAの焼き菓子やコンフィチュールも販売します。

「母から子へ こからははへ」 木工作家/川端健夫
9/30(金)-10/7(金)
Jumon(愛媛・松山)


戻る | 2011 09.28