ふるふる

CA390971.jpg 定休日の今日、愛知のふるふるさんへ行ってきました。現在、僕とミアの二人ともがお世話になっている展示会「お茶しましょ」が行われています。カフェのプレートを作らせていただいたりして、ふるふるさんには以前からお世話になっていたのですが、実は伺ったのは初めて。古道具が空間に馴染んでいて、それでいて心地よい緊張感も感じられて、とても良いお店でした。さりげなくパウルクレーの作品集が置いてあるところなど、好みが似てるなあと。でも考えてみれば、だからこそ僕の作るものにも目が留まって、お声かけていただいたのでしょうね。
 ちょうど、koha さんのケーキとお菓子をいただいているときに(懐かしい味わいでとても美味しかったです)、koha さんが来られてお会いできました。

カフェスペースもあります(コーヒー豆はパティスリーミアと同じ京都のジェントルコーヒーさん!)。期間中はkoha さんのお菓子と一緒にパティスリーミアのコンフュチュールのソーダ割りもお出しいただいています。お近くの方はぜひ足を運んでみてください。


ふるふる furu furu (愛知・みよし市)

『お茶、しましょ』...お茶時間に「あったら、イイネ。」
 2011.6/6~6/11

・川端 健夫(カッティングボード *トースト皿)
・山田 隆太郎(陶)
・chikuni(時計・スプーン)
・宮下 香代(モビール・風鈴)
・lupupu(コラージュ・積木コラージュ)
・杉浦 香代(かぎ針編み小物)   
・patisserie MIA(コンフィチュール)
・あんざい果樹園(クリアりんごジュース)
・koha(お菓子)




Takeo | 戻る | 2011 06.07