子どもワークショップ!木工編

DSC_0659.jpg皆さんに支えられて今週マンマミーアのオープン10周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。なんだか全然実感が沸きませんが。
今週は十年前に何もとも分からない私たちを受け入れていただいて、応援してくださった地元、旧宮村の人たちへの感謝週間。小学校の子ども達とワークショップをしました。木工とお菓子を合わせて27人。全校生徒の半分以上!工房もお店も子どもだらけ!
木工はバターナイフと乗り物づくり。みんな楽しそうで、こちらも楽しかったなー。
今日、日曜日は宮村ツアー。ミア特製のお弁当をもって、地元を散策します。ギャラリーも子ども達の野鳥観察の記録なんかを展示したり、この週末はいつもと違って新鮮なマンマミーアになってます。

バターナイフづくり.jpg
高学年はバターナイフづくり。

DSC_0670.jpg
飛行機とトラックと船。女の子3人だけが飛行機を選んだのが意外で面白かった。

DSC_0671.jpg
DSC_0679.jpg
途中ですいかタイム。

DSC_0702.jpg
工房で出た木っ端でトラック野郎仕様に。

DSC_0705.jpg
DSC_0697.jpg
DSC_0713.jpg
お菓子チームの作ってくれたクレープを食べて・・・

DSC_0718.jpg
最後に焼ゴテで名前を入れて・・・

DSC_0719.jpg
DSC_0722.jpg
DSC_0717.jpg
ありがとう、楽しかったです。

DSC_0724.jpg
いっぱいつくって大満足のいつき。



Takeo | 戻る | 2014 07.27