ワークショップベンチ

IMG_3438 - コピー.jpg
 先日の山の上マーケットのワークショップで子どもたちと一緒に作ったベンチ。当日は僕の都合がつかず、スタッフのマツダさんに担当してもらいましたが、きっちり仕上げてくれました。みんながサンドペーパーでピカピカに磨き上げてくれたから、ピシッといい佇まいになっています。中には木工に興味津々な子もいたようで、マツダさんは組み手のホゾの説明などもしてくれたようです。去年被災地でも二人で2台ずつ担当して、僕より教えるの上手だったからね。いいことだ。そして、 参加してくれたみんな、ありがとう!今はマンマミーアのお店のデッキに置いてあるから、座りにきてね。

10/13,14の千葉の市川で開催される「工房からの風」でも2台作って、年内には被災地に送りたいと思っています。
木工に興味ある子どもたち、教え上手なマツダ先生と一緒にやりますので、ぜひ参加してくださーい。


Takeo | 戻る | 2012 09.05