電車と線路とありがとう

電車と線路.JPG 週末、所用から工房に帰ってきたらこんなものができていた。いつき作。
保育園がお休みで、父ちゃんがいなくて母ちゃんも仕事で相手してもらえなくて、暇で工房に顔を出して、スタッフのマツダさんを見つけて、あれやこれや手伝ってもらいながら作ったらしい。コラコラ仕事の邪魔したらアカンで。マツダさん、相手してくれてありがとう。

そういえば、いつきが小さい頃はミコガミさんにもたくさん遊んでもらったなあ。ダンボールでロボット作ってもらったり。間違いなくいいお母さんになるだろうな。明日から来ないなんて信じられない思いだけど、彼女のホスピタリティが僕らに与えてくれたものって本当に大きくて、だから、ミコガミさんがここにいなくても、ミコガミさんが残してくれたものはマンマミーアのDNAとして皆の中にずっと残っていくことでしょう。
長い間、本当にありがとう。


Takeo | 戻る | 2012 06.19