ワークベンチ

work bench.jpg 先日、京都「そうげんカフェ」のオーナーで友人の小泉さんが新しく大津に建てた古道具の倉庫(と本人は言うが、立派なお店)へ遊びに行った時に、その片隅にデンマークから仕入れてきたというアンティークのワークベンチが置いてあるのを見つけた。両端に年季の入った木のクランプが備えてあるかっこいい奴だ。外国の本の再現イラストでしか見たことないのが目の前にあって、「うわー、いいなあ」と一目ぼれして、譲ってもらうことに。

とそれはいいのだが、ただでさえ狭い工房には置き場所がない。無理やり押し込んだけど、かなりムリあるなあ・・・。
木工チームの3人でレイアウトを思案中。ともかくどんどん積み上がる木っ端をなんとかしなければ。でも、「カトラリーや小さいお皿に使えるかも」と思うと、捨てるに捨てられないんだよなあ。

そうげんカフェ



Takeo | 戻る | 2011 09.27