mamma mia project

News
ニュース

mamma mia project
〒520-3305
滋賀県甲賀市甲南町野川835
Tel,Fax 0748−86−1552
info@mammamia-project.jp
pâtisserie MiA
Open / 11:00−17:00
Cafe / 12:00− (L.O. 16:30)
Closed / 月・火
gallery-mamma mia
Open / 11:00−17:00
Closed / 月・火

木工スタッフを募集します

○スツール
募集 : 木工スタッフ
内容 : 家具製作、器・カトラリーなど暮しまわりの木の道具製作
内装のプランニング、ギャラリーの企画運営 等
勤務 : 週5日勤務  9:00~18:00
条件 : 時給制(厚生年金、社会保険制度有)
※募集は終了いたしました。 
COUSHAのサイト→http://cousha-furniture.jimdo.com/

家具や器やカトラリーなどの小物の制作に主に携わっていただきます。一昨年より「COUSHA」というレーベルを立ち上げ、現在は家具と小物を半々くらいの割合で製作していますが、時にはプランニングした内装の仕事などもあります。また併設ギャラリー、gallery-mamma mia の企画運営についても、木工チームとして行っていきます。
このように、ただ木でモノを作るだけでなく、様々なことを考え、実行していただくことになりますので、そういったことにやりがいを感じていただける方にチームメンバーとして加わっていただいて、一緒にこの「COUSHA」というモノづくりのブランドを育てていってほしいと願っています。

私は良い道具を作りたいと思っています。ただただ良いものが作りたいのです。私のものづくりは、作っては、改良し、失敗しては、一からやり直すという試行錯誤の過程そのものです。
カトラリーや器のように、感覚的な要素の多いものに比べて、家具はもっと総合的な力を要します。良いものづくりをしてゆくために、個人の力を大切にしながらも、皆で技術、構造、デザインなどの勉強会を定期的に開くなどして研究し、知恵を出し合うことが大切なのだと感じています。また、力さえあれば製作もどんどん任せたいと思っていますし、デザインなどにも加わっていただいて、より良いものを作っていきたいと思っています。
つきましては、出来れば長く一緒に働ける方にご応募いただけると嬉しいです。将来的な独立についてはもちろん応援いたしますが、短期間(1~2年くらい)で技術を習得し、独立したいという方は今回はご遠慮いただけましたらと思います。
また、チームの中心メンバーとして加わって欲しいと思っていますので、木工の実務経験者もしくは木工専門学校、技術専門校等卒業(見込)の方(昇降盤や手押、自動カンナ盤など最低限の木工機械が安全に扱えるレベル)が望ましいと考えています。ただし、専門的な実務経験のない方でもデザインや材料の専門知識をお持ちで、良いものを作ることに強い熱意を持っている方でしたら、ご応募いただけます。男女は問いません。
私たちはこの場所に「文化の発電所」を作りたいという思いでいますので、ギャラリーの企画展や出張イベント、スイーツ・ディナーやワークショップ、外部の人たちとのコラボレーションなど様々な活動、プロジェクトを行っています。木工スタッフの方にも、その他様々な活動にも関わっていただくことになります。新たな人が加わることで、新しい展開も見えてくるかもしれません。そんな出会いを私たちも楽しみにしています。

ご応募いただける方は、履歴書に志望動機などを書き添えて、直接お持ちいただくか、下記までお送りください。
お問合せ、ご質問などございましたら、お電話 0748-86-1552、メール info@mammamia-project.jp までお願いいたします。

【ご応募先】
520-3305 滋賀県甲賀市甲南町野川835 木工 川端健夫 宛